12月3日、尹錫悦、非常戒厳令に触発された「尹錫悦、弾劾を促す集会」にライトスティックが登場しました。
今回、ろうそくデモに代表される韓国の民主主義のためのK-デモ文化に光の棒が登場し始めました。
現在の悲惨な状況にもかかわらず、韓国の平和で秩序整然とした祭りのデモ文化が全世界の関心を集めており、外信が先を争って報道しています。
韓国ではライトスティックはどういう意味ですか?
ペンライトはもともとK-POPファンをサポートするアイテムです。
文字通り好きな韓国のアイドルを応援する道具です。
昔は風船が主に使われていましたが、今は応援棒に発展しています。
K-POPアイドルのファンは、自分たちでライトスティックをデザインし、他のアイドルグループとは一線を画すものを作ります。
そのため、彼らにとって、ペンライトは今回の弾劾デモで見せた偶像ではなく、民主主義のデモ道具として使われる非常に貴重で珍しい応援道具です。
このような抗議文化を自然に受け入れた他の世代は、ろうそく集会で応援棒を持って出てきた若い世代を歓迎し、励まし、応援する姿を見ることができました。
棒を持って出てきたあるデモ参加者がこう言いました。
"私は私のために最も明るい光を持って出てきました"
K-さんは世界の注目を集めています
世界はこの成熟した抗議文化に注目しています。
韓国の抗議文化が、彼らにとってかなり新鮮な衝撃となっているからでしょう。
大規模な集会
非暴力平和集会
秩序正しく象徴的な集まりです
不幸な時でも希望を失わない祭りの集会
K-POPが好きな若い世代の参加を自然に受け入れる集会です
世界でこのような抗議文化を持った国はありません。
Bloomberg Newsによると、、
彼は、K-POPの明るい雰囲気が最近の韓国の政治的混乱を覆い隠しているが、だからといってデモ参加者が現在の状況を軽く見ているわけではないと言いました。
ロイター通信は、抗議者とのインタビューで、次のように述べています、、
彼は「集会に参加することは苦痛を伴う行為ですが、このような抗議文化は長い間希望を失わずに苦痛に耐えるために必要です」と話しました。
日本経済新聞ですが、、
彼は7日、「大韓民国、変化するデモ風景」というタイトルの記事で、国会前の状況を紹介し、「デモは非常に秩序整然としており、祭りの娯楽要素としての複雑さを見せてくれました。"
また、多くの外国メディアは、民主主義を守ろうとする韓国人のK抗議に依然として注目しています。
Post a Comment